譲れないものがある。

ジャンク品だったそいつとの出会いで俺の人生の方向性は少しづつ変わっていったと思う。

知り合いに皿回しなんかやってるやつはいなかった。

そもそも皿回しなんて自宅でできるものだと思ってなかった。

クラブなんてどこにあるのか知らなかった。

そもそもクラブなんて場所の存在自体知らなかった。

だけどテクノはなんとなく好きだった。

DJ?なにそれ食べれるの?

繋ぐってなにを?

06年

勉強にも日々にも嫌気が差して

その事が音楽もろくに聞かなかった俺を恵比寿ガーデンプレイスへ誘った。

STRINGS OF LIFE。

電子音で刻まれた弦の旋律が心に突き刺さる。

DJってすごい。

ある日中古のCD屋に行った。

そこに置いてあった安いレコードプレイヤーを一台買った。二台買うお金はなかった。

その隣に、ジャンク品のDJミキサーがあった。買った。

一台じゃDJできないから、もう片方はCDウォークマンにつないだ。

テクニックなんて知らない。

周りに皿回ししてるやつなんていない。

でもミキサーの縦と横に動くツマミで音が出る事はわかった。

レコードプレイヤーの回転速度をかえれば、CDの音のテンポと同じ速さにできた。

あとは、気持ちのいいタイミングでツマミを動かせばいいだけ。

ただの一度として人にDJなんか教わった事はない。

ただひたすら自分の気持ちの良い方へ音をもっていくだけ。

ただ黙々と機材をいじり倒した。

クラブがどこにあるのか探しまくった。

KAGAMIやKEN ISHIIの出るパーティに行ってみた。

そこで友達ができた。

「DJやろうぜ」って声かけた。

パーティのやり方なんて知らなかったけど、やることになった。

その頃には俺も社会に出て、お金もそれなりに稼いでいた。

機材を一式そろえた。

近場のクラブを探した。

その場所に行ってオーナーと話をしてみた。

パーティやらせてもらえる事になった。

07年10月1日。

初めて人前でレコードを回した。

すげえ楽しかった。

会社を辞めた。

DJをやりたかったから。

そうして気付いたら二年経った。

0からのスタート。

全てを0にしてのスタート。

目指す所はどこでもなくて、ただ俺は俺の気持ちのいいように音を出してる。

誰の後ろも追う気はなくて、やるからには半端な事はしたくない。

あくまで趣味です。これでお金稼いでないから。

だから心だけでもプロのつもりですが何か。

この体一つで歩んで来た道です。つかみ取ったものです。

そんじょそこらの府抜けたDJ気取りの奴には負けるつもりもないです。

いろんな人のいろんなスタンスがあるから、勝ち負けではないですけど、

そんぐらい腹くくって皿回してるつもりです。

片手間でやってるくらいの奴にはできないことやってるよ。

こっちはいつも本気ですから。



NIWA = GARDEN


You can put some bio information here.

Maybe some links to your email, aim and facebook here.

Tags For Collections.

I use tags to create collections of content. You can place links to your favorite tags here.

This theme was created by Soup